2017年10月04日

埼玉新聞 記事

10月1日付けの埼玉新聞に私の記事が掲載されました。「まちの仕掛け人」と題した、地域のまちづくりの活動家を連載したものです。「若者に熱いメッセージ」と大書きされて、少し照れくさいです。先月2回ほど取材を受けて、思い出話的に、「万燈まつり」「太鼓セッション」「アミーゴ」と今までの活動を記者の関根さんにお話ししました。それを見事に、文章化してまとめて掲載してくれました。さすがに記者さんだな!と文章力、表現力に感心いたしました。
お話をしていて、昔のことがいろいろ思い出され、苦労したことや嬉しかったこと、改めて「追体験」いたしました。20年以上も前のことですから、ずいぶんムチャもしたなぁと思いますが、まだまだこれから、もっとやんちゃに生きていきたいと思います!
20171004_155116.jpg
posted by mizuさん at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする