2017年10月07日

西武鉄道ウオーキング

9月27日、西武鉄道さんの主催するウオーキングで、約2000人の方がアミーゴに来ました。西武池袋線稲荷山公園を出発して入間川沿いに曼殊沙華を見ながらアミーゴにゴールするというコースです。3年前から行っているものですが、最初は、どのくらいの方がアミーゴで滞留するかなぁ、と思っていましたら、かなりの方が館庭で食事をしたり、休憩を取ったり、またここは何の建物ですかと、質問も多く、それでは、思い切りウエルカムでおもてなししようと考えました。そして、最初は仏子駅がゴールだったものをアミーゴにして、テラスで音楽のコンサート、庭で織物のワークショップと飲食のお店を出し、ホールでは、施設の紹介バナーを設置して、皆さんを迎えました。昨年は雨にたたられてしまいましたが、今年は天気も良く、たくさんの方にアミーゴを楽しんでもらいました。
テラスでの「きんもくせい」「トーンチャイム」の皆さんの演奏の時は、凄い人だかりで、ウオーキングの皆さから逆に、「今日は何のイベントですか?」と聞かれてしまいました。「いやいや、皆さんをお迎えするために、やっているんですよ!」と答えました。
20170927104755_p.jpg 20170927105137_p.jpg
posted by mizuさん at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする