2012年02月28日

劇団アミーゴ第4回公演

劇団アミーゴ公演「ちょっとそこまでふぁんたじーU」が25,26日に行われました。実は、昨年4月に公演の予定でしたが、3月の東日本大震災の影響で延期を余儀なくされていました。今思うと、アミーゴは計画停電などで施設がほとんど休館状態で、どうなっていくんだろうと不安な時でした。時間的な問題ではなく精神的にも不安定な状況だと判断して演出家の原田さんとも相談し、中途半端な延期ではなく、仕切り直していきましょうと話しました。ですから、出来上がっていた台本も新たに手を加え「ちょっとそこまでふぁんたじーU」と「T」をやっていないのに「U」としました。
内容は、妻に逃げられた離婚間近の男とその関係を修復するために「影」を探す女が繰り広げる、様々な絆の糸を紡ぎながら織りなすハートフルファンタジックコメディ・・・。
2012 02 25 040.jpg

相変わらずの元気で個性的な劇団員の皆さんに原田さんも圧倒されながら、しかし上手く舞台で個性を生かしていく演出に頭が下がる思いでした。劇団は出来て5年、団員たちもそれぞれ役者として自信をつけて行く姿が分かります。毎年新しい方も入団し、市民劇団として成長してきました。今後は、どのような手法を持ってすればこの俳優たちがもっと充実感を持って表現活動ができるか。そして、見に来てくれるお客様に、もっと大きな感動を与えられるかなど、考えていきたいと思います。乞うご期待!
posted by mizuさん at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ちょっとそこまでふぁんたじーU」見せていただきました。ありがとうございました。夫に見てもらいたかったです。「妻のほんとの姿を見てください」とね。

それにしても劇団員の皆さん、女優、俳優さんになりましたね。趣味の域を超えてすばらしいです。脚本家さんとの連携プレーからドンドン成長されて、うらやましいですね。

感激して帰ってきましたので書き込みさせていただきました。
Posted by 恵 at 2012年02月28日 20:50
ありがとうございます。
本当に迷優?から名優に変身してきましたね。
今後はもっと多くの方に参加してもらって、市民劇団として成長していけたらと思っています。
これからの展開を期待してください。
Posted by mizu at 2012年03月01日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]