2017年01月27日

新年会

1月もそろそろ終わり。年をとると時間が早く過ぎる・・・誰にでも平等に与えられているはずの時間なのですがね〜〜。今年は今日までに新年会7回ほどありましたか。楽しいものもあれば、重い腰を上げて行くところも。13日に行われた所沢織物協同組合の新年会は毎年、飯能最後の芸者さん「古都葉」姉さんが舞を見せてくれます。我々の父親の時代の方ですから、毎年新年会で会うと、父親たちの時代の話題で花を咲かせます。この会は、お座敷ではなく立食パーティーです。私の30代前半頃までは、組合の宴会は座敷で芸者がいました。やはり、お座敷にお呼びして、また遊んでみたいと思いますね。
IMG_20170113_161509.jpg
もう一つ、楽しみなのは毎年続けている学生時代の仲間の新年会。今年は有楽町のビアホールでした。皆リタイアして、年もとってきましたので、今年は4時開宴として、早めに帰りましょうということになりました。そうですよね、朝から時間が空いているのですから。もっと早くてもいいのでしょうが、お酒が入るとなると4時はいい選択ですね!一次会は、6時過ぎにはお開きとなりましたが、別れが寂しく、丸の内をふらふら歩きながら、もう一軒!まだまだ若いですから。次の5月の旅行を楽しみにお別れしました。皆さん元気に5月会いましょう!
IMG_20170122_183314.jpg
posted by mizuさん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]