2017年04月30日

4月の事業

4月はたくさん事業がありました!8日の春フェスに始まり劇団アミーゴの公演、春風亭一蔵さんの楽笑寄席、ルミノーゾ合奏団の弦楽五重奏、藤沢小学校学校狂言会、そして最後に石川組製糸西洋館でのフルートサロンコンサート。その間に、北本市での雅楽鑑賞、八王子織物研修、さいたま市で埼玉県文化芸術祭実行員会会議などなど、こんなに忙しい4月はなかっだたのではと思います。振り返ると一日も休まずアミーゴに出ておりました。家族やみんなに本当にアミーゴ好きなんだね!と言われるわけですね。
ブログで紹介できなかった事業を写真で紹介します。
藤沢小学校学校狂言会
埼玉新聞にその様子が取り上げられ、掲載されました。今年で市内16小学校すべて回りました。今後も継続して学校狂言会をおこなっていきたいとおもいます。将来の文化の担い手である子どもたちのために。
P4193582.JPG IMG_20170501_143739.jpg
石川組製糸西洋館コンサート
昨年9月に引き続き開催しました。フルートアンサンブル「フラッシュ」の皆さんの演奏でした。劇団アミーゴの「青き繭の記」公演で石川幾太郎さん、西洋館を取り上げましたので、その公演を見た方も多く、相乗的に良い企画となりました。今回、いろいろな方にアミーゴの企画がとても良いと声を掛けていただきました。うれしいですね!
IMG_20170426_155815.jpg IMG_20170426_152012.jpg
楽笑寄席Vol.20一花、一蔵
一蔵さんは、「おもしろい」の一言。前回、前座さんとして来ていただきましたが、その時も勢いがあり将来楽しみな方だと思いました。今後も目が離せないですね。
IMG_20170419_141337.jpg IMG_20170419_151943.jpg
ルミノーゾ合奏団
若い演奏者でとても清々しかったです。ドヴォルザークの弦楽五重奏「作品77」を4楽章、シューベルトのピアノ五重奏「ます」を5楽章、たっぷりと聞かせてくれました。
IMG_20170422_160736.jpg
posted by mizuさん at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]