2017年06月03日

NPO第11回総会・交流会

5月23日(火)、NPO法人入間市文化創造ネットワークの総会を開催しました。もう11回目となります。
28年度は、入間市制施行50周年と同時に、アミーゴ開館15周年の記念の年でもありました。また、アミーゴの基となる仏子模範工場が建設されて100年の記念の年でもありました。そこで、これから数年を見据えて、以下の目標を立てました。
・ネットワークづくり…新たな機関、団体、人と関係づくりを進め、事業に活力を求める。
・新事業の開拓…今までの事業を棚卸し、ニーズに合った事業、先進的な事業を計画する。
・地域のコミュニティの場としてふさわしい賑わいと空間を演出する。
・アミーゴの建物と歴史を再認識し、文化的価値をアピールする。
ネットワークづくりでは、博物館アリット、西武鉄道、埼玉県、絹と木綿のものがたりフォーラム参加団体など多くの団体と連携が図られました。
新事業でも西洋館でのコンサート、織物と建物を活用した事業などに取組みました。総会でこれらを報告でき、会員の皆さんに心から感謝でした。
今年度もこの目標を堅持し、プラス広報に力を入れて、質の良い文化芸術の提供とコミュニティの創造に邁進したいと思います。
DSC06696.jpg DSC06730.jpg
そして、なんといってもアミーゴの名物、交流会です。私は、「入間市中どこをみても、こんなに内容があって楽しいとこはない!」と思わせる総会と交流会を開催したいと密かに思っています。約2時間飽きることなく、「アミーゴを感じられる」交流会を演出します。今年も、アルパの演奏、劇団アミーゴミニ公演、狂言師の謡披露、そして来賓の方々から感想を一言ずつ。
今年も思い出に残る総会でした。
IMG_20170523_195527.jpg IMG_20170523_201253.jpg
posted by mizuさん at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]