2017年07月30日

アミーゴ中長期事業を考える

もう7月も終えようとしています。すでに来年度の事業を企画していく時期なんですね。毎年、毎月、毎日・・・追われるように日々が過ぎていく。慌てて考えた案に良いものなどありません。日々温めた想いが孵化するように現れてこなければいけないと思っています。
立ち止まって、どんな事業を行っていくことが私たちの基本理念である「文化芸術で喜びと希望を感じるまちづくり〜魅力あふれる文化創造発信施設を目指して〜」を実現できるのか!考えていきたいと思います。そして、多くの方が「住んで良かった」「これからも住み続けたい」と思えるまちづくりを文化芸術事業を通して行っていきたいのです。
そんなわけで、毎年7月にディレクター、理事、スタッフが集まって、「アミーゴ中長期事業を考える全体会議」を開きます。今年も行いました。
・理想的なアミーゴ像は? 
・どんな事業にニーズがあると思うか?
・どんな事業をやっていくべきか?
・アミーゴ事業をもっとよくするには?
など、ポストイットで意見出しをしました。集計をして、事業企画の材料にしていくのも大切ですが、私は、このようなテーマでスタッフが集まって真面目に話をすることが重要だ!と思っています。アミーゴは素晴らしいところだと思うシーンです
20170713195802_p_edited.jpg DSC07922.jpg
posted by mizuさん at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]