2017年10月30日

アミーゴ!ハロウィン2017

今年もアミーゴではハロウィンのイベントを行いました。アミーゴのホールを海賊船アミーゴ号に見立て、集まった子どもたちとブッシ島へ宝探しの航海の出る、というストーリーです。私はアミーゴ号の酔いどれキャプテン「マーサ」役です。スタッフは皆、海賊の仮装で様々なゲームを子どもたちに出して、できたチームに宝のありかの謎解きカードを渡します。7枚集めて宝の場所を探すといった趣向です。前半、仮装ファッションショーや打楽器のコンサートがあり、こちらは正にアミーゴらしいちょっと上品な、質の良いハロウィンといった感じです。60数人の子どもたちは、保護者の皆さんと写真を撮ったり、お菓子を食べたり、楽しく過ごしてくれました。
準備も大変、片付けも大変!でも貴重な体験をした子どもたちの喜ぶ顔はいいですね。
スタッフも40人を超え、とてもうれしい限りです。ハッピーハロウィン!
ハロウィン2017.jpg ハロウィン2017-2.jpg ハロウィン2017-4.jpg ハロウィン2017-3.jpg
posted by mizuさん at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]