2017年10月31日

第39回入間万燈まつり

10月28,29日今年の祭りは雨にたたられました。先週に続き台風22号がやってきました。万燈まつりにまつわる思い出は語り尽くせないほどありますが、両日雨が降り続けるのも珍しいかも。昨年の市制施行50周年記念花火が思い出されます。二日目は、様々なイベントも中止となり、2時間繰り上げて終了となりました。
二日間、会場回りも早々に、繊維工業会のテントの中で賄いのおでん、うどんを食べながら、妻や娘や息子夫婦、杉さん、川さん、みんなと語らっておりました。それなりに楽しい二日間だったのかもしれません。歳を重ねるごとに、「まつり」の楽しみ方も変わてきますね。
ただ、雨の中、びしょびしょのテントや荷物を片付けるのはつらい!
万燈まつり39回1.jpg 万燈まつり39回.jpg
posted by mizuさん at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]