2017年11月26日

障害者アートフェスティバル開幕

昨日25日からアミーゴで、才能あふれる県内の障害者アーティストによるグループ展を開催しています。二科展入選、海外の展覧会等に招聘、アパレル企業等の商品にデザインが採用される等の実績を持つ方々の作品展です。「障害者アート」の魅力を伝えるとともに、障害者に対する「心のバリアフリー」を広めることを目的にしています。私も感性豊かな作品に驚きました。また昨日は、田村緑さんのピアノで障害者アート作品とのコラボレーションを楽しみました。田村さんアート作品を見て即興でピアノで感じたことを表現するものです。作品もさることながら田村さんの豊かな表現力に感動しました。
DSC00603.JPG
開催期間中は、東京2020パラリンピック競技大会開催1000日前記念イベントとして、障害者アーティストによるコンサートやパラリンピック競技の体験などを行います。これは埼玉県の事業ですが、アミーゴも協力し、スタッフを動員するほか、うたごえアミーゴ、朝のおいしいコンサート、楽笑寄席など独自の事業も開催して期間中盛り上げます。12月3日まで開催していますのでどうぞご来場ください。
DSC00574.JPG
競技用義足体験コーナー(東京ガスさん協力)
DSC00588.JPG
2020埼玉県競技会場パネル、競技用車いすなどの展示
posted by mizuさん at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]